ふとしたことから4年落ちのデヴィッド・サンボーンのアルバム を買った私。

これをきっかけに昔の情熱?を取り戻した感じで、がさごそとCDを引っぱり出してみました。

IMG_0624


もちろんこれはほんの一部

そのほとんど全部が、愛用のMacBookとiPod Classicに入っているので、いろいろ聴きかえしてみました。

・・・いいですなあ、やっぱり

そして最近は、ようつべ、じゃなくてYoutubeにたくさん動画が載ってるんですね。著作権は大丈夫なんかいって、心配になっちゃうくらい

やっぱり、マーカス・ミラーとばりばりやってた頃のR&B全開のライブはかっこいい

Run for Cover」でのスラップ炸裂!のマーカスのベースはやっぱりすごいっす

そして、真夏の夜、汗にまみれながらライブで観た92年のLive Under the Sky での「Snakes」、鳥肌が立ちましたねえ

でも、最近のしっとり系もいいんですよ

例えば、JAZZのスタンダードな名曲「煙が目にしみる」。夜の雨のなか、高速道路を走るクルマのなかで聴いたらこれが・・・・いい

秋の夜長はサンボーン、なのです